国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で5歳(2013年うまれ♂)と3歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

「王者の食ノート」を読んで、走るための食事について考えさせられている。

skeeze / Pixabay 膝の調子が万全でなかったこの1ヶ月くらい、 ランニングに関する本を20冊ほど図書館で借りて読みまくっていた。 その中でも1番私にインパクトをあたえた本が、 王者の食ノ …

湘南国際マラソンまで、あと100日。

私にとって初めてのフルマラソンになる、 湘南国際マラソン(2018年12月2日)まで あと100日を切った、らしい。 さて、目標タイムはどうしようかな。 最低でも、4時間はきりたいな。3時間半に1分で …

子育て中の専業主婦がランニングをはじめたきっかけ

JanBaby / Pixabay 長男を妊娠してから、次男が2歳になるまでの約5年間、ほとんど無趣味でただひたすら一生懸命子育てをしていた気がする。 長男4歳、次男2歳になった頃が、たぶん、わたしの …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(5歳、3歳)のちょっと理系な子育てに奮闘しながら、フルマラソン完走を目指して走っています。

もっと詳しく見る

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。