国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で5歳(2013年うまれ♂)と3歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと 未分類

NIKE ズームペガサスターボで初マラソンサブ4達成 (第13回湘南国際マラソン)

投稿日:2019年1月2日 更新日:

私にとって初めてののフルマラソンである、第13回湘南国際マラソン。

結果は3時間46分44秒と、目標のサブ4を達成でき大満足のレースとなりました。

シューズはNIKEのズームペガサスターボで走りました。

シューズがなかなか決まらず、直前まで色々なシューズで試走をしました。

キロ5分半のペースを予定していたから、スピードがでるシューズでなくてもよい。

フルマラソンだから、膝に最後まで痛みが出ない優しいシューズがよい。

普段の練習は怪我予防のためにアシックスのゲルカヤノだけど、さすがにこれはスピード出ない。

最近買ってみたNIKEのペガサス35も、今ひとつスピードに乗れない。

NIKEズームフライは、たしかにどんどん走れる。走れるのだけど、いまいちピンと来ない。多分私の走り方では履きこなせない。

ずっと悩みました。

主婦が初めてフルマラソンを走るのに、なぜこんなにシューズについて悩む必要があるのか、と人は笑うでしょうが、本当に本当に悩みました。

もうショップに行って試着する時間はなかったレース2週間前、AmazonでポチッたのがNIKEのペガサスターボ。

若干大きいかも、、、と思ったけど、しっかり靴紐を縛りあげたら大丈夫。もうこれしかない、絶対これなら走りきれると信じて挑みました。

▼ 当日のペース配分について書きました。

by カエレバ



ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
マラソン・ジョギングランキング


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと, 未分類
-

執筆者:

関連記事

東京ガールズマラソン2018(20キロ)悔しいDNS。

今週末は私にとってはじめての20キロのレース予定でしたが、膝が痛いような痛くないような、悩みに悩んだ結果、欠場しました。 前日まで走る気で用意をしていました。 一応持っておこうとロキソニンも買いました …

子育て中の専業主婦がランニングをはじめたきっかけ

JanBaby / Pixabay 長男を妊娠してから、次男が2歳になるまでの約5年間、ほとんど無趣味でただひたすら一生懸命子育てをしていた気がする。 長男4歳、次男2歳になった頃が、たぶん、わたしの …

OOFOSのリカバリーサンダルをルームシューズにしてから膝の調子がよくなった!

ランニングをはじめて10か月。 ランニングをはじめて、クッション性の高いランニングシューズをはじめて履いたとき なんて歩きやすいんだ!と衝撃を受けました。 一年間はランニングシューズはもちろん、スニー …

NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~前編~

東京では完売状態が続いていたNIKEのランニングシューズ、ズームフライ。 春休みに京都へ行った時、たまたま寄ったスポーツショップに、 ありました。 その時はズームフライについてほぼ知識がなく、 東京マ …

インターバル走(1,000m×3本):3本目で4分を切れた!

今日はインターバル走をしてきました。 昨日7キロ走ったのですが、後半思ったように加速できなかったこと、それから4月後半は膝に違和感があったので、スピード練習が全然できなかったことから、一度気合をいれて …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(5歳、3歳)のちょっと理系な子育てに奮闘しながら、フルマラソン完走を目指して走っています。

もっと詳しく見る

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。