国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと

東京ガールズマラソン2018(20キロ)悔しいDNS。

投稿日:2018年6月3日 更新日:

今週末は私にとってはじめての20キロのレース予定でしたが、膝が痛いような痛くないような、悩みに悩んだ結果、欠場しました。

前日まで走る気で用意をしていました。

一応持っておこうとロキソニンも買いました。ランナーがロキソニンを飲んで走るデメリットをネットで読んでは、やめておこう、絶対飲んで走るのはやめておこう、そこまでして走らなければならない大会ではない。と自分に言い聞かせつつ、カバンにしっかり入れました。

この日のために、20キロを平均4分45秒/kmで走るために、練習をしてきた。だから、結果を出したかった。練習では20キロを4分50秒/kmで走れたし、15キロなら4分45秒/kmで走れたからきっとできる。レースなら大丈夫、絶対できる。

走るなら、とにかく今は膝を守るためにゲルカヤノか、それともスピードがでるエンペラーかエリートか。どうしよう、どれで走る?

とずっとずっと考えていました。

だけど、当日朝、すこーし走ってみて、これはダメだ、痛い。絶対20キロも走ってはいけない。そんな気がして、欠場を決めました。

悔しくてなんだかぼんやりしていたけれど、そうだ今日いける治療院を探そう、膝をはやく治さなければと、家のすぐ近くの治療院へ行くことができました。

悔しくて残念だったけど、一回しっかり休んで、膝を治して、12月のフルマラソンに向けてまたがんばりたいと思います。

 

ランニング中はaudibleで本を聴いています。以前は音楽を聴いていたのですが、色々なジャンルの本から知識をインプットできるので気に入っています。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと
-

執筆者:


  1. […]  国立大卒理系専業主婦のランニング日記 東京ガールズマラソン2018… […]

関連記事

OOFOSのリカバリーサンダルをルームシューズにしてから膝の調子がよくなった!

ランニングをはじめて10か月。 ランニングをはじめて、クッション性の高いランニングシューズをはじめて履いたとき なんて歩きやすいんだ!と衝撃を受けました。 一年間はランニングシューズはもちろん、スニー …

インターバル走(1,000m×3本):3本目で4分を切れた!

今日はインターバル走をしてきました。 昨日7キロ走ったのですが、後半思ったように加速できなかったこと、それから4月後半は膝に違和感があったので、スピード練習が全然できなかったことから、一度気合をいれて …

初フルマラソンでサブ4達成 ~当日朝までの食事とレース中の給水・給食~

私にとって初めてのフルマラソンである、第13回湘南国際マラソン。 結果は3時間44分46秒と、目標のサブ4を達成でき大満足のレースとなりました。 今回はレース前の食事とレース中の給水・給食について記録 …

「箱根0区を駆ける者たち」 を読んで、東海大の箱根駅伝優勝を振り返る。

箱根駅伝が終わって、箱根ロスな今日、こんな本を読みました。 箱根から漏れた4年生、11名の選手たちは、16名のエントリーメンバーが発表された日を境に選手のサポートに回る。 「自分らは、箱根0区なんです …

子育て中の専業主婦がランニングをはじめたきっかけ

JanBaby / Pixabay 長男を妊娠してから、次男が2歳になるまでの約5年間、ほとんど無趣味でただひたすら一生懸命子育てをしていた気がする。 長男4歳、次男2歳になった頃が、たぶん、わたしの …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。