国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと

新しいランニングシューズ、NIKE エアズームエリート9 を買いました。

投稿日:2018年5月3日 更新日:

ずっと新しいランニングシューズが欲しかったのですが、ついに今日買いました!NIKEのエアズームエリート9です。

5歳と3歳の子育て中の私は、新しいランニングシューズを買うため、スポーツ用品店に試着しにいくとしても、もちろん彼らがついてくるわけで、店員さんと相談しながら何足も試着をしているうちに、彼らがうろちょろうろちょろし始め、イライラして、もうこれでいいわー!と焦ってあまり納得せぬまま購入したことがあります。

その時はこれがベストだ!と思って購入したつもりだけど、走ってみると、これ小さいなとか、思ってたよりスピードでないわ、とかなるわけです。

今度買う時は、子供を絶対連れていかないと心に誓い、GWで実家に帰省した本日、ついに1人でランニング専門店へ行ってきました!

新しいシューズの使用目的

今回の練習用、特にスピード練習のシューズを買いたいと思っていました。

ちなみに、ジョグ用はアシックス ゲルカヤノ。レース用はミズノ ウエーブスペーサー(今はもう売ってなくて、後継としてウェーブエンペラーがあります)。

試着したいと選んだ4足

事前に調べて、今回試着したいと決めていたのが以下。プラス店員さんのオススメを履こうと思っていました。

  • ナイキ エアズームエリート
  • アディダス アディゼロ タクミ 練
  • ニューバランス HANZO R
  • アシックス ソーティマジック

中でもナイキのエアズームエリートが私の中で第一候補でした。

店員さんオススメ

店員さんに今の自分の実力と、スピード練習用のオススメを教えて欲しいと相談し最初に提案して下さったのが、

  • アシックス ターサージール

そして、色々話をしていくうちに、もうひとつ提案して下さったのが、

  • アシックス ゲルフェザーグライド

そして2つに絞る

店員さんはよい人だけど、わたしのことをよく知っているわけでもないし、売らなければならないシューズが決まっているし、

私はランニング歴1年未満でシューズについての知識が全然ないし、

ちょっと履いてみただけじゃわからないし、やはり1度5キロくらい走ってみてから決めたいし、

もうどれがよいかさっぱり分からなくなりました。

店員さんが私に強く勧めてくれるアシックスのゲルフェザーグライドは、

なんだかゴツクて、ガッチリしていて、あんまり好きではないけど、

フラットソールて、私のようにストライドが狭くピッチ走法の人に向いていること、

紐通しが中心より内側によっているから、私のように膝の内側が痛くなる人にとてもオススメだと、いうことを教えてもらいました。

やはりNIKE エアズームエリート

結局買ったのはエアズームエリートです。

店員さんがNIKEはデザインはよいけど・・・と微妙な反応だったけど、やっぱり見た目も重要で、

ネットでの評判もよく、

って本当に知識がないとこういうランナーとして恥ずかしい判断しかできないのが悔しすぎるけど、

今日はこれに決めました。

早速走ってきた

帰宅後早速走ってきました。

明日は20キロ走る予定なので、今日は少しだけ。

見た目はデカいけど、思っていたよりも結構軽い!

若干大きいかな、という気もしましたが、これはソックスで調整できそうかな。足が伸び伸びできて、よいくらいです。

そして、紐がほどけました。しっかり結ばなければ。

それくらいしか、残念ながら、今のところわかりません!

ランニング中はaudibleで本を聴いています。以前は音楽を聴いていたのですが、色々なジャンルの本から知識をインプットできるので気に入っています。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと
-

執筆者:


関連記事

NIKE ズームペガサスターボで初マラソンサブ4達成 (第13回湘南国際マラソン)

私にとって初めてののフルマラソンである、第13回湘南国際マラソン。 結果は3時間46分44秒と、目標のサブ4を達成でき大満足のレースとなりました。 シューズはNIKEのズームペガサスターボで走りました …

「箱根0区を駆ける者たち」 を読んで、東海大の箱根駅伝優勝を振り返る。

箱根駅伝が終わって、箱根ロスな今日、こんな本を読みました。 箱根から漏れた4年生、11名の選手たちは、16名のエントリーメンバーが発表された日を境に選手のサポートに回る。 「自分らは、箱根0区なんです …

はやく走れるようになるために、わたしが参考にしている2冊の本。

2017年夏からランニングをはじめて、少しずつ距離を伸ばしながらとにかく走り続けています。 たくさんのランナーさんのtweetを見ているとビルドアップ走とか、インターバル走とか、日常会話で全く使わない …

初レース、部門5位入賞しました。(5キロ:23分43秒)

2017年夏からランニングを始めた私がはじめてレース参加したのは、都内の健康マラソン5キロの部でした。 初レースということで、前の日は全然眠れず、ガチガチに緊張していました。 ペース配分もよく分からず …

NIKE、ズームフライでスピード練習(1,000m×3本)をした結果。。。

自分にはNIKEのズームフライはオーバースペックだと実感したにもかかわらず、こりずに、未練タラタラ、三度目のズームフライRUNしてきました。  国立大卒理系専業主婦の子育て日記NIKE、ズー …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。