国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと

初レース、部門5位入賞しました。(5キロ:23分43秒)

投稿日:2017年11月12日 更新日:

2017年夏からランニングを始めた私がはじめてレース参加したのは、都内の健康マラソン5キロの部でした。

初レースということで、前の日は全然眠れず、ガチガチに緊張していました。

ペース配分もよく分からず、まわりのはやいペースに完全にながされとんでもないペースでスタートし、めちゃくちゃしんどい5キロでした。

結果は23分43秒。

記録証を貰ってびっくり。部門5位でこのあと行われる表彰式に出れるとのことでした。

この経験は初心者の私にとって、かなりの自信になりました。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと
-

執筆者:

関連記事

インターバル走(1,000m×3本):3本目で4分を切れた!

今日はインターバル走をしてきました。 昨日7キロ走ったのですが、後半思ったように加速できなかったこと、それから4月後半は膝に違和感があったので、スピード練習が全然できなかったことから、一度気合をいれて …

NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~後編~

貸してもらった憧れのNIKE、ズームフライで早速走ってきました。  国立大卒理系専業主婦の子育て日記NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~前編~http://m316.jp/archiv …

「王者の食ノート」を読んで、走るための食事について考えさせられている。

skeeze / Pixabay 膝の調子が万全でなかったこの1ヶ月くらい、 ランニングに関する本を20冊ほど図書館で借りて読みまくっていた。 その中でも1番私にインパクトをあたえた本が、 王者の食ノ …

子育て中の専業主婦がランニングをはじめたきっかけ

JanBaby / Pixabay 長男を妊娠してから、次男が2歳になるまでの約5年間、ほとんど無趣味でただひたすら一生懸命子育てをしていた気がする。 長男4歳、次男2歳になった頃が、たぶん、わたしの …

NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~前編~

東京では完売状態が続いていたNIKEのランニングシューズ、ズームフライ。 春休みに京都へ行った時、たまたま寄ったスポーツショップに、 ありました。 その時はズームフライについてほぼ知識がなく、 東京マ …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。