国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと

初10キロレース、女性総合優勝しました。 (10キロ:46分56秒)

投稿日:2018年3月4日 更新日:

2017年夏にランニングを始めた私にとって、2回目のレース。

参加者の少ない小さい大会で、10キロレースは初めてでした。

結果は10キロ46分46秒、女性総合優勝出来ました。

3月にしては、とても暑い日で、今年はじめて半袖で走りました。おかげで腕がよくふれた気がしました。

コースは2.5キロを4周、折り返しが何回もあり、なんと砂の道もあり、ほんとに走りにくくて嫌になりました。

また、最初からずっと先頭で走っていたのでずっと追われ続け、本当にしんどかったです。

それでも、女性総合優勝という結果を聞いて、本当に嬉しかったです。小さい大会ですが、一等賞というのは嬉しいものです。

3週間後は渋谷表参道ウィメンズラン10キロです。今回よりはコースがよいはずなので、45分台を目指したいと思います。

ランニング中はaudibleで本を聴いています。以前は音楽を聴いていたのですが、色々なジャンルの本から知識をインプットできるので気に入っています。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと
-

執筆者:


関連記事

ランニングウオッチ(GARMIN 235J)のルートナビ(dwMap)の使い方。

方向音痴でランニング中にいつもと違う道に入ると、迷子になることがよくあります。 今日はこのコースを走ろうと、事前に地図をみて出発しても曲がるところを間違えて不安になるのです。 まぁ、東京の道にはたくさ …

第13回 湘南国際マラソン 初フルマラソンで作戦成功、サブ4達成できました。

もう1ヶ月も前のことになってしまいましたが、 2018年12月2日 第13回 湘南国際マラソン で、はじめてフルマラソンを走ってきました。 結果は3時間46分44秒。 ネガティブスプリット作戦成功で目 …

インターバル走(1,000m×3本):3本目で4分を切れた!

今日はインターバル走をしてきました。 昨日7キロ走ったのですが、後半思ったように加速できなかったこと、それから4月後半は膝に違和感があったので、スピード練習が全然できなかったことから、一度気合をいれて …

「箱根0区を駆ける者たち」 を読んで、東海大の箱根駅伝優勝を振り返る。

箱根駅伝が終わって、箱根ロスな今日、こんな本を読みました。 箱根から漏れた4年生、11名の選手たちは、16名のエントリーメンバーが発表された日を境に選手のサポートに回る。 「自分らは、箱根0区なんです …

新しいランニングシューズ、NIKE エアズームエリート9 を買いました。

ずっと新しいランニングシューズが欲しかったのですが、ついに今日買いました!NIKEのエアズームエリート9です。 5歳と3歳の子育て中の私は、新しいランニングシューズを買うため、スポーツ用品店に試着しに …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。