国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で5歳(2013年うまれ♂)と3歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと

初10キロレース、女性総合優勝しました。 (10キロ:46分56秒)

投稿日:2018年3月4日 更新日:

2017年夏にランニングを始めた私にとって、2回目のレース。

参加者の少ない小さい大会で、10キロレースは初めてでした。

結果は10キロ46分46秒、女性総合優勝出来ました。

3月にしては、とても暑い日で、今年はじめて半袖で走りました。おかげで腕がよくふれた気がしました。

コースは2.5キロを4周、折り返しが何回もあり、なんと砂の道もあり、ほんとに走りにくくて嫌になりました。

また、最初からずっと先頭で走っていたのでずっと追われ続け、本当にしんどかったです。

それでも、女性総合優勝という結果を聞いて、本当に嬉しかったです。小さい大会ですが、一等賞というのは嬉しいものです。

3週間後は渋谷表参道ウィメンズラン10キロです。今回よりはコースがよいはずなので、45分台を目指したいと思います。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと
-

執筆者:


関連記事

NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~後編~

貸してもらった憧れのNIKE、ズームフライで早速走ってきました。  国立大卒理系専業主婦の子育て日記NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~前編~http://m316.jp/archiv …

「王者の食ノート」を読んで、走るための食事について考えさせられている。

skeeze / Pixabay 膝の調子が万全でなかったこの1ヶ月くらい、 ランニングに関する本を20冊ほど図書館で借りて読みまくっていた。 その中でも1番私にインパクトをあたえた本が、 王者の食ノ …

新しいランニングシューズ、NIKE エアズームエリート9 を買いました。

ずっと新しいランニングシューズが欲しかったのですが、ついに今日買いました!NIKEのエアズームエリート9です。 5歳と3歳の子育て中の私は、新しいランニングシューズを買うため、スポーツ用品店に試着しに …

はやく走れるようになるために、わたしが参考にしている2冊の本。

2017年夏からランニングをはじめて、少しずつ距離を伸ばしながらとにかく走り続けています。 たくさんのランナーさんのtweetを見ているとビルドアップ走とか、インターバル走とか、日常会話で全く使わない …

初レース、部門5位入賞しました。(5キロ:23分43秒)

2017年夏からランニングを始めた私がはじめてレース参加したのは、都内の健康マラソン5キロの部でした。 初レースということで、前の日は全然眠れず、ガチガチに緊張していました。 ペース配分もよく分からず …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(5歳、3歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。