国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

ランニングのこと

初10キロレース、女性総合優勝しました。 (10キロ:46分56秒)

投稿日:2018年3月4日 更新日:

2017年夏にランニングを始めた私にとって、2回目のレース。

参加者の少ない小さい大会で、10キロレースは初めてでした。

結果は10キロ46分46秒、女性総合優勝出来ました。

3月にしては、とても暑い日で、今年はじめて半袖で走りました。おかげで腕がよくふれた気がしました。

コースは2.5キロを4周、折り返しが何回もあり、なんと砂の道もあり、ほんとに走りにくくて嫌になりました。

また、最初からずっと先頭で走っていたのでずっと追われ続け、本当にしんどかったです。

それでも、女性総合優勝という結果を聞いて、本当に嬉しかったです。小さい大会ですが、一等賞というのは嬉しいものです。

3週間後は渋谷表参道ウィメンズラン10キロです。今回よりはコースがよいはずなので、45分台を目指したいと思います。

ランニング中はaudibleで本を聴いています。以前は音楽を聴いていたのですが、色々なジャンルの本から知識をインプットできるので気に入っています。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ランニングのこと
-

執筆者:


関連記事

5分0秒/kmで10キロペース走。シューズはミズノ、ウェーブソニック。

昨日スピード練習をしたので、本日はのんびり楽しい10キロRUNに行ってきました。 今日の目標 一定のペース(5分0秒/km)で走り続ける。 最後の2キロは加速する。 結果 10キロを5分0秒ペースなら …

湘南国際マラソンまで、あと100日。

私にとって初めてのフルマラソンになる、 湘南国際マラソン(2018年12月2日)まで あと100日を切った、らしい。 さて、目標タイムはどうしようかな。 最低でも、4時間はきりたいな。3時間半に1分で …

OOFOSのリカバリーサンダルをルームシューズにしてから膝の調子がよくなった!

ランニングをはじめて10か月。 ランニングをはじめて、クッション性の高いランニングシューズをはじめて履いたとき なんて歩きやすいんだ!と衝撃を受けました。 一年間はランニングシューズはもちろん、スニー …

NIKE、ズームフライで走ってみた感想 ~前編~

東京では完売状態が続いていたNIKEのランニングシューズ、ズームフライ。 春休みに京都へ行った時、たまたま寄ったスポーツショップに、 ありました。 その時はズームフライについてほぼ知識がなく、 東京マ …

子育て中の専業主婦がランニングをはじめたきっかけ

JanBaby / Pixabay 長男を妊娠してから、次男が2歳になるまでの約5年間、ほとんど無趣味でただひたすら一生懸命子育てをしていた気がする。 長男4歳、次男2歳になった頃が、たぶん、わたしの …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。