【外出自粛中の子どもとおうちでできる運動】 体力筋力低下防止のために、令和版ビリーズブートキャンプとNINJA フィットをやってみた。

エクササイズ おうち遊び

コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛がつづき、完全に親子揃って運動不足です。

体力や筋力の低下がだんだん心配になってきました。

運動することは、学習面でも精神面でも確実によい効果がある

と誰もがわかっていることです。

でも外出自粛中、おうちで運動をしようと思ってもほぼできないですよね。

子どもに、筋トレでもしなさい!とか言ってみるけど、

そもそも親である自分が無理ですよね笑。

スポンサーリンク

強制的に運動の時間を作ってみた。

うちでは毎日午前中の勉強時間が終わった後、子どもたちを巻き込んで、SNSで話題の「令和版 ビリーズブートキャンプ」をすることにしています。

私も息子も強制的に。

いくら億劫でも必ずやる。勉強が終わったら即やる。

令和版ビリーズブートキャンプは、昔流行ったビリーズブートキャンプと何が違うのかは知りませんが、

とにかくなんだかみんなやってるので、令和版に決めました笑。

令和版ビリーズブートキャンプはLEANBODY でできる。

令和版ビリーズブートキャンプは、LEAN BODYというオンラインのフィットネスレッスン見放題のサイトで見れるらしい。

ということで、早速登録。

ビリーズブートキャンプに入隊致しました。

令和版ビリーズブートキャンプは1回約30分です。

『LEAN BODY(リーンボディ)』の無料会員登録

部屋の中で汗だくになった1日目。

恐ろしい筋肉痛を経験した3日目。

7日続けろ、人生が変わるとビリー隊長に言われたけど、あんまり変わった気がしない7日目。

慣れたと調子に乗ったら、エクササイズ中にお尻の筋肉がつって動けなくなった8日目。

そして、本日10日目!習慣になってきた!

続けていますよ、ビリー隊長!!

LEANBODYの履歴

さらにニンジャフィット!

LEANBODYの中にはビリーズブートキャンプ以外にも

ヨガとかピラティスとか、いろいろなプログラムが350種類くらいあって、

小1の長男は「NINJA FIT(ニンジャフィット)」 というにエクササイズにはまっています。

1回5分。みじかい!

憧れの忍者の動きに合わせて運動できて、喜んでいます。

空手とか忍者とか、好きらしいです、知らなかった。

英語を覚え始める予想外の効果

LEANBODYをはじめて、運動(有酸素運動+筋肉トレーニング)不足が解消できてよかったと同時に、

なんと。

小一長男、フィットネス中に出てくる英語を覚え始めました。

数をカウントしたり、

right, left とか、 

up, down とか。

これからも続けていこうと思います。

追記:

5月2日 今日で13日目。毎日続いています!

タイトルとURLをコピーしました