ドラえもんも!Laq公式ガイドも!Kindle Unlimitedで読み放題!外出自粛中の子どもたちにオススメする本を紹介。

電子書籍 絵本

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大好きな図書館も閉まってしまいました。週に2回は通っていたので、さみしいです。

大好きな本屋さんにも行けなくなって、外出自粛で家にいる時間はたっぷりあるのに、本を読む機会が減ってしまいそうです。

ところで最近気が付いたのですが、Amazonの電子書籍「kindle」には子供向けの絵本や児童書、漫画がたくさんあるのですね。

中でも(対象タイトルは限られますが、)月額980円で好きな本を好きなだけ読めるkindle unlimited は、外出自粛の今とてもおすすめのサービスだと思います。

ちなみに私は7年前の長男妊娠中、切迫早産そして絶対安静になったのがきっかけでAmazonの電子書籍(kindle)で本を読みはじめました。

専用端末がなくてもスマフォやタブレットでも大丈夫!

スポンサーリンク

kindle unlimitedで読める休校中の子どもにおすすめの本

以下の本たちはKindle Unlimitedの対象本なので、月額980円で、追加料金一切かからず、全部読み放題です。めっちゃお得じゃないですか???

ドラえもん  学年別ドラえもん名作選 Kindle版

うちの長男(小1)は、なかなか字が読めるようにならなかったし、自分で本を読むのを嫌がっていたけれど「ドラえもん一年生」を読んだのがきっかけで、一気に本が読めるようになりました!

一年生で習わない漢字は使われていないし、一つのお話が6-7ページと短くすぐに読めるのでよかったんだと思います。

他の学年のもあります。

この6冊だけですでに880円×6冊=5280円。980円分なんてすぐに読めます。本当にめっちゃお得ですよね。

Laq 公式ガイドブック

我が家の長男もLaq大好きです。タブレットでこれらの公式ガイドブックをみながら作っています。

Scratch

我が家でもscratchを使ってプログラミング学習を初めて見ました。

もう少し慣れてきたら、これらの本から面白そうなものを見つけて一緒にチャレンジしてみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました