【コロナ禍休校中】我が家で取り組んでいるおすすめ無料プリントサイト

White77によるPixabayからの画像 家庭学習
White77によるPixabayからの画像
スポンサーリンク

ピグマリオン (pygmalion)

【家庭学習支援】無料提供学材|ピグマリオン幼児家庭学習

学校の休園・休校に伴い、子ども達の学習支援としまして、スーパーピグマリオンの学材の一部を無料公開させていただきます。

ご自宅で過ごされるお子様の不安を少しでも解消できればと思います。

https://pygmalion-jp.org/support.html

新型コロナウイルス感染拡大防止のための休校中に、子どもの学びをサポートするものがたくさん無料で公開されたけど、ピグマリオンは、かなり参考になる。めっちゃじっくり見ている。無料で公開してくれてありがとう、ピグマリオン。

はまキッズ

【PYGLIシリーズ】休校期間限定 特別無料コンテンツのご案内|オルパスの窓|幼児教育の「はまキッズ」

はまキッズの休校期間限定で、全国の書店にて販売されているPYGLIシリーズ(ピグリシリーズ)より、毎日2枚ずつ問題と解答を発信していくことにいたしました。

https://www.hamakids.jp/blog/15082/

こちらは5歳の次男向け。

PYGLIシリーズは長男の小学校受験対策でたくさんやったなぁ。

国語の教室

国語教室 ダウンロード

「16マスの視写」は、毎日点描画している息子へ。雰囲気かわって楽しそう。

「うそつき作文設計図」は作文練習として挑戦。

「お話迷路」とてもいいと思う。 一年くらい前、長男は「おはなしめいろ」シリーズの絵本をたくさん読んだが、とてもおもしろかった。

タイトルとURLをコピーしました