【FRaU】で紹介していただきました!我が家の「数字に強くなる自作ビンゴゲーム」

おうち遊び

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお休みが続いています。

家で楽しみながら学べることを積極的にチャレンジしていきたいと思っています。

今日は7歳長男と5歳次男とビンゴゲームをしました。

といっても、うちにはビンゴマシーンもないし、ビンゴカードもありません。

スポンサーリンク

ビンゴ用のカードを作る

5×5の表に1から75の数字を適当にバランスよく書くというのは、5歳になったばかりの次男にとってはなかなかよい勉強になった!

ビンゴマシーンのかわりにビンゴアプリ

ランダムに数字を表示してくれるアプリを使えば、マシーンいらず!

初めて使ったけれど、まぁまぁよい!

FRaUさまのwebページで紹介していただきました。

我が家の手作りビンゴゲーム、なんとFRaUさまのウェブページで紹介していただきました。ありがとうございます。

手作りビンゴに秘密基地…外出自粛でできる「おうち遊びアイディア」(FRaU編集部)
新型コロナウイルスによる外出自粛中、皆さんはどんなふうに過ごしていますか? 休校要請により1日中子どもと過ごせる今、どのように過ごそうか頭を抱えている方も多いはず。そこで今回「退屈な子どもを飽きさせないアイディア」をSNSからピックアップしてご紹介!

みなさん、工夫しておうち時間をすごされていますね。アイデアいっぱい。参考にしたいです。

タイトルとURLをコピーしました