国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

家庭学習と遊びのこと 工作 絵本のこと

輪ゴムブームの6歳に贈った4冊の輪ゴム絵本。

投稿日:

わゴムブームの 6歳 長男。

図書館で絵本を4冊借りてきました。

ハマってる時に、すぐ絵本を準備して読んであげると、ものすごく前のめりで聞いてくれる。

こんな工作なら絵本を見ながら独りであっという間にできるようになった!

大変だけどできる限り知識を増やす、そして、体験をするためのサポートをして行きたい。と思っている。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-家庭学習と遊びのこと, 工作, 絵本のこと
-, ,

執筆者:

関連記事

5歳から絵本の読み聞かせをはじめて毎日の習慣になるまでに私がした事。

今でこそ、週に2回図書館にいって、どっさり20冊ほど絵本を借りて、毎日3冊から5冊ほどの絵本を読み聞かせしているけれど、実は我が家の絵本の読み聞かせが始まったのは長男が年中の秋から、とめちゃくちゃ遅い …

クリアフォルダーとホワイトボード用のペンでするお絵かきが楽しい!

100均で買ったクリアフォルダーに、ホワイトボード用のペンでお絵描き😊 スイスイと上手に絵がかけるので、楽しそうでした! ペネロペようちえんへいく /岩崎書店/アン・グットマン posted with …

超簡単なのに、めちゃくちゃ楽しい片栗粉スライムを5歳と3歳と作った!

かがくあそび(かがくあそび /フレ-ベル館/山村紳一郎)の本を見て、5歳 長男がスライムを作りたいと言ったけど、材料揃わず断念。 かわりに、片栗粉と水をまぜてスライムぽいものを作った。 作り方は簡単で …

消費期限切れの乾麺と粘土で5歳と大きいタワーを作って遊んだ。

消費期限が数ヶ月前の乾麺(うどん)が見つかったので、5歳長男と遊んじゃいました。 油断すると、簡単にポキッと折れてしまうので慎重に慎重に。接続部の粘土も大き過ぎず小さ過ぎず。 わたしはどうしても規則正 …

ホウ砂と洗濯のりで、5歳と3歳と、スライムを作った。

かがくあそびの本に載っていた、スライム作りをしました。 ホウ砂以外の材料は、全部100均で買えました。 洗濯糊(PVA)とホウ砂をまぜると、なぜかたくなるのかは、さすがに説明しなかったけど。一応、母は …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。