国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

家庭学習と遊びのこと 工作 絵本のこと

輪ゴムブームの6歳に贈った4冊の輪ゴム絵本。

投稿日:

わゴムブームの 6歳 長男。

図書館で絵本を4冊借りてきました。

ハマってる時に、すぐ絵本を準備して読んであげると、ものすごく前のめりで聞いてくれる。

こんな工作なら絵本を見ながら独りであっという間にできるようになった!

大変だけどできる限り知識を増やす、そして、体験をするためのサポートをして行きたい。と思っている。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-家庭学習と遊びのこと, 工作, 絵本のこと
-, ,

執筆者:

関連記事

どんぐりむらシリーズ、まてばじいさんの「まてば」ってなに?

絵本「どんぐりむらのおまわりさん」を読みました。 何度も何度も読んだ絵本なのですが、ふと、絵本に出てくる、「まてばじいさん」のまてばって何だろうか気になりました。調べてみると、「まてばしい」というどん …

リケジョ専業主婦と5歳長男が選ぶ、幼稚園児向け科学絵本「月刊かがくのとも」オススメ8選。

国立大卒、大学院修了した理系専業主婦である私は、福音館書店から出ている「月刊かがくのとも」という絵本が大好きです。 この絵本を読むようになったのは、わたしが理系出身で理系脳だから、というのもあるけれど …

5歳と3歳と 今日のお家遊びは、超カンタンパン作り。

5歳長男と、3歳次男とパン作りをした。 と言っても、超カンタンなやつ。 5歳長男は、卵を割るのも、牛乳を計量カップで測るのも、もう何でも一人で出来るし、大満足。3歳はコネコネが楽しすぎるし、パン美味し …

4歳が大好きな恐竜絵本 「おまえうまそうだな 」シリーズは大人も子供も泣ける。

4歳次男、おまえうまそうだな ブームで毎日毎日読んでいたけど、図書館で続きを発見して、ごっそり借りてきました。 6歳長男、あいしてくれてありがとうを読んで涙を流していた。びっくり。 おまえうまそうだな …

5歳、3歳のお好み焼きづくりに、肉も野菜も刻める「ぶんぶんチョッパー」が便利すぎる。

5歳 と3歳 と、お好み焼きづくりをしました。 子供は包丁使わず、キャベツもネギもお肉も ぶんぶんチョッパー 。ブンブンするの楽しくて、キャベツ細かすぎ~🤣食感が残念なかんじ。 お肉嫌がる3歳のため、 …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。