国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

家庭学習と遊びのこと 絵本のこと

3歳と絵本「えのぐあそび」を読んで、絵の具あそびをした。

投稿日:

昨日の寝る前に「えのぐあそび」という絵本を読んだ。そしたら、やっぱり朝起きた瞬間やりたいやりたいー!と言うので、朝からえのぐあそび。

えのぐしてるのか、水遊びしてるのか分からないほど、いろいろ飛び散らかっているけど、とやかく言わないように気をつけました。エラい、私。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-家庭学習と遊びのこと, 絵本のこと
-, , ,

執筆者:

関連記事

そらまめくんのベッドを読んで、5歳と3歳と「そらまめ」の観察をした。

5歳長男 と 3歳次男 と、そらまめのさやの観察をしました。 絵本 そらまめくんのベッドで聞いた事はあるそらまめだけど、枝豆みたいなのを想像していたみたい。 大きくて、ふわふわでびっくりしていた!豆と …

加古里子 みずとはなんじゃ を読んで、5歳と3歳と、みずとはなんじゃと考えた。

今日は、かこさとしさんのみずとはなんじゃを読みました。 雨の日にできる水たまり、しばらくすると消えてなくなるよね。どこにいっちゃうのかなぁ。 とわたしが質問すると、5歳長男と3歳次男がそれぞれ、答えて …

入園祝いにおすすめ、しかけ絵本。ペネロペようちえんにいく。

春から 幼稚園 の 3歳 次男にと、 しかけ絵本、「ペネロペようちえんにいく 」をいただいた。 この本、新入園児 のプレゼントとして、これはかなりおすすめ! しかけが素晴らしくて、予想を超えた。本当に …

3歳と紙皿ヨーヨーを作ったら、別のおもちゃになった!

今日も雨で外に遊びに行けず、お家で退屈なので、3歳次男と紙皿ヨーヨーを作りました。 参考にしたのは、こちら。 https://enfant.living.jp/mama/mamnews/matadam …

消費期限切れの乾麺と粘土で5歳と大きいタワーを作って遊んだ。

消費期限が数ヶ月前の乾麺(うどん)が見つかったので、5歳長男と遊んじゃいました。 油断すると、簡単にポキッと折れてしまうので慎重に慎重に。接続部の粘土も大き過ぎず小さ過ぎず。 わたしはどうしても規則正 …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。