国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

家庭学習と遊びのこと 身近な科学

ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて植えた。

投稿日:

冬に買ったシクラメンが枯れてしまって、空っぽになった植木鉢に、ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて植えました。

ちゃんと育つかなぁ、楽しみ。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-家庭学習と遊びのこと, 身近な科学
-, , ,

執筆者:

関連記事

クリアフォルダーとホワイトボード用のペンでするお絵かきが楽しい!

100均で買ったクリアフォルダーに、ホワイトボード用のペンでお絵描き😊 スイスイと上手に絵がかけるので、楽しそうでした! ペネロペようちえんへいく /岩崎書店/アン・グットマン posted with …

3歳と紙皿ヨーヨーを作ったら、別のおもちゃになった!

今日も雨で外に遊びに行けず、お家で退屈なので、3歳次男と紙皿ヨーヨーを作りました。 参考にしたのは、こちら。 https://enfant.living.jp/mama/mamnews/matadam …

ピタゴラスイッチ ウソだと思うならやってみな 「消える海苔」の実験をした。

Eテレ ピタゴラスイッチ の、ウソだと思うならやってみな を見た5歳長男と、 海苔を水の中に入れたら消える、という実験をやってみた。 光の全反射、かな!? (水から海苔袋中の空気に光が進まず反射する。 …

食べたものが排出されるまでを観察するために、半透明のナメクジを飼ってみた。

散歩の途中に見つけたナメクジを3歳次男が飼いたいというので、連れて帰ってきた🤣 かわくと死んじゃうので、湿らしたティッシュペーパーをゼリーのカップの中に入れて飼っている。 ナメクジって動きがゆっくりだ …

5歳長男、お絵かきに対する苦手意識を克服し、楽しめるようになってきた。

小さい頃にあまりお絵描きをさせなかったせいか、絵を描くことに苦手意識を持っていた5歳長男。 どう描いてよいのかわかわからないし、そもそも何を描けばいいのかわからないので、なかなか描き進められない。 幼 …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。