国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

家庭学習と遊びのこと 身近な科学

ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて植えた。

投稿日:

冬に買ったシクラメンが枯れてしまって、空っぽになった植木鉢に、ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて植えました。

ちゃんと育つかなぁ、楽しみ。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-家庭学習と遊びのこと, 身近な科学
-, , ,

執筆者:

関連記事

5歳長男、お絵かきに対する苦手意識を克服し、楽しめるようになってきた。

小さい頃にあまりお絵描きをさせなかったせいか、絵を描くことに苦手意識を持っていた5歳長男。 どう描いてよいのかわかわからないし、そもそも何を描けばいいのかわからないので、なかなか描き進められない。 幼 …

ホウ砂と洗濯のりで、5歳と3歳と、スライムを作った。

かがくあそびの本に載っていた、スライム作りをしました。 ホウ砂以外の材料は、全部100均で買えました。 洗濯糊(PVA)とホウ砂をまぜると、なぜかたくなるのかは、さすがに説明しなかったけど。一応、母は …

100均洗濯糊と食塩で、5歳と3歳と超簡単スーパーボール作りをしました!

今日はスーパーボールを作りました😊 食塩と洗濯糊があればできます、簡単😄 いつも、おうち遊びの参考にしているのは、この本です。 かがくあそび /フレ-ベル館/山村紳一郎 posted with カエレ …

5歳と3歳と 今日のお家遊びは、超カンタンパン作り。

5歳長男と、3歳次男とパン作りをした。 と言っても、超カンタンなやつ。 5歳長男は、卵を割るのも、牛乳を計量カップで測るのも、もう何でも一人で出来るし、大満足。3歳はコネコネが楽しすぎるし、パン美味し …

そらまめくんのベッドを読んで、5歳と3歳と「そらまめ」の観察をした。

5歳長男 と 3歳次男 と、そらまめのさやの観察をしました。 絵本 そらまめくんのベッドで聞いた事はあるそらまめだけど、枝豆みたいなのを想像していたみたい。 大きくて、ふわふわでびっくりしていた!豆と …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。