国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

お料理 家庭学習と遊びのこと

5歳、3歳のお好み焼きづくりに、肉も野菜も刻める「ぶんぶんチョッパー」が便利すぎる。

投稿日:2019年3月20日 更新日:

5歳 と3歳 と、お好み焼きづくりをしました。

子供は包丁使わず、キャベツもネギもお肉も ぶんぶんチョッパー 。ブンブンするの楽しくて、キャベツ細かすぎ~🤣食感が残念なかんじ。

お肉嫌がる3歳のため、牛こまを、ぶんぶんチョッパーでひき肉にしました。これ、めっちゃくちゃ便利だわ!!!!!




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-お料理, 家庭学習と遊びのこと
-, , ,

執筆者:

関連記事

6歳誕生日プレゼントは、無限に遊べるグリムス社のアーチレインボー。

6歳長男の誕生日プレゼントはグリムスの アーチレインボー。 木のおもちゃ、積み木みたいなもの。 積み木って赤ちゃんのおもちゃというイメージだったけど、積み木は無限に遊べるし、大人でもめっちゃたのしい。 …

かこさとし みずとはなんじゃ?を読了後、お風呂で氷遊びをして、5歳と3歳が気がついたこと。

紙コップで作った氷、10個をお風呂に持って行って遊びました。 5歳長男 → 氷は水に浮かぶんだね!氷の中の白いのはなんだろうね? 3歳次男 → お湯の中に入れたらすぐになるなる! そんな事も知らないの …

5歳長男、お絵かきに対する苦手意識を克服し、楽しめるようになってきた。

小さい頃にあまりお絵描きをさせなかったせいか、絵を描くことに苦手意識を持っていた5歳長男。 どう描いてよいのかわかわからないし、そもそも何を描けばいいのかわからないので、なかなか描き進められない。 幼 …

輪ゴムブームの6歳に贈った4冊の輪ゴム絵本。

わゴムブームの 6歳 長男。 図書館で絵本を4冊借りてきました。 ハマってる時に、すぐ絵本を準備して読んであげると、ものすごく前のめりで聞いてくれる。 こんな工作なら絵本を見ながら独りであっという間に …

消費期限切れの乾麺と粘土で5歳と大きいタワーを作って遊んだ。

消費期限が数ヶ月前の乾麺(うどん)が見つかったので、5歳長男と遊んじゃいました。 油断すると、簡単にポキッと折れてしまうので慎重に慎重に。接続部の粘土も大き過ぎず小さ過ぎず。 わたしはどうしても規則正 …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。