国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

読んだ本

ボーク重子 「非認知能力」の育て方

投稿日:2019年3月20日 更新日:

ボーク 重子さんの

「非認知能力」の育て方:心の強い幸せな子になる0~10歳の家庭教育

という本をKindleで読んでいます。

専業主婦の私には、この一文がとても印象に残っています。

親は、親になったからといって自分自身の人生を捨ててはいけません。なぜなら、他のことで自分の存在を証明できなければ、子どもの成功で自分の成功を測るようになってしまう………。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-読んだ本
-,

執筆者:

関連記事

SNSで人気の本、年収1000万円「稼げる子」の育て方 を読んで、心に決めたこと。

タイトルを見て、この本は自分ではたぶん選ばないだろうけど、SNSでオススメと投稿をしている人が何人かいたので、私も買って読みました。 年収1000万円「稼げる子」の育て方 改めて、気が付かされることが …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。