国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

絵本のこと

5歳 絵本「世界あちこちゆかいないえめぐり」で世界の文化を知る。

投稿日:2019年3月6日 更新日:

街で英語を聞いたり、肌の色が違う人をみて、どうやら「日本人じゃない人」がいるらしいと最近気付いた5歳長男。

日本と違う文化を紹介しようと、絵本「世界あちこちゆかいないえめぐり」を読んだ。

世界の驚くような家が載っているんだけど、衝撃的すぎて言葉を失っていた🤣

私はモンゴルのゲルしか知らなかった!




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-絵本のこと
-, ,

執筆者:

関連記事

絵本 「うたう!ももたろう」が一冊丸ごと歌えて、楽しかった!

今日読んだ絵本。 「うたう!ももたろう」 お馴染みのメロディーにのって歌いながら、お話が進んでいきました。 ♪お~おむかし、そのむかし~ ばさまが川で洗濯を~ してたら桃がどんぶらこ~ 中盤で出てくる …

加古里子 みずとはなんじゃ を読んで、5歳と3歳と、みずとはなんじゃと考えた。

今日は、かこさとしさんのみずとはなんじゃを読みました。 雨の日にできる水たまり、しばらくすると消えてなくなるよね。どこにいっちゃうのかなぁ。 とわたしが質問すると、5歳長男と3歳次男がそれぞれ、答えて …

入園祝いにおすすめ、しかけ絵本。ペネロペようちえんにいく。

春から 幼稚園 の 3歳 次男にと、 しかけ絵本、「ペネロペようちえんにいく 」をいただいた。 この本、新入園児 のプレゼントとして、これはかなりおすすめ! しかけが素晴らしくて、予想を超えた。本当に …

絵本「おはなしめいろ さんびきのこぶた」がおもしろかった!

面白い本を見つけました! 「おはなしめいろ さんびきのこぶた」 全文が迷路になっていて、迷路を進みながらお話を追っていく。 正しい道だと、三匹の子豚のお話。途中の分岐で間違った道に進むと、別のお話にな …

工夫をすると性質が変わるよ、が学べる科学絵本 「よわいかみつよいかたち(かこさとし)」

大好きな加古里子さんの 絵本「よわいかみ つよいかたち」を読みました。 よわいかみつよいかたち 新版/童心社/加古里子 毎日数冊の絵本を読み聞かせしていますが、5歳長男は科学絵本が大好きで、姿勢を正し …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。