国立大卒理系専業主婦の子育て日記

東京で6歳(2013年うまれ♂)と4歳(2015年うまれ♂)のちょっと理系な子育てをしている国立大卒理系専業主婦の日記。趣味は走ること。

家庭学習と遊びのこと

お風呂の壁は磁石がくっつくから、マグフォーマーなど磁石のおもちゃで広々あそべる。

投稿日:2019年3月5日 更新日:

たまたま5歳長男がお風呂に磁石を持って入ったんだけど、

お風呂の壁って磁石ひっつくんだ!

知らなかった!!

お風呂の壁って、かなり大きいマグネットボードなんだ!

マグフォーマー の安いやつ(94ピースで2530円!)をお風呂に持っていって、息子達をびっくりさせようと思ってワクワクしています。




ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願いします!
育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサードリンク




スポンサードリンク




-家庭学習と遊びのこと
-, , ,

執筆者:

関連記事

ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて植えた。

冬に買ったシクラメンが枯れてしまって、空っぽになった植木鉢に、ブロッコリーとイチゴの苗を買ってきて植えました。 ちゃんと育つかなぁ、楽しみ。 ランキングサイトに登録しました。クリックで応援よろしくお願 …

かこさとし みずとはなんじゃ?を読了後、お風呂で氷遊びをして、5歳と3歳が気がついたこと。

紙コップで作った氷、10個をお風呂に持って行って遊びました。 5歳長男 → 氷は水に浮かぶんだね!氷の中の白いのはなんだろうね? 3歳次男 → お湯の中に入れたらすぐになるなる! そんな事も知らないの …

消費期限切れの乾麺と粘土で5歳と大きいタワーを作って遊んだ。

消費期限が数ヶ月前の乾麺(うどん)が見つかったので、5歳長男と遊んじゃいました。 油断すると、簡単にポキッと折れてしまうので慎重に慎重に。接続部の粘土も大き過ぎず小さ過ぎず。 わたしはどうしても規則正 …

超簡単なのに、めちゃくちゃ楽しい片栗粉スライムを5歳と3歳と作った!

かがくあそび(かがくあそび /フレ-ベル館/山村紳一郎)の本を見て、5歳 長男がスライムを作りたいと言ったけど、材料揃わず断念。 かわりに、片栗粉と水をまぜてスライムぽいものを作った。 作り方は簡単で …

ホウ砂と洗濯のりで、5歳と3歳と、スライムを作った。

かがくあそびの本に載っていた、スライム作りをしました。 ホウ砂以外の材料は、全部100均で買えました。 洗濯糊(PVA)とホウ砂をまぜると、なぜかたくなるのかは、さすがに説明しなかったけど。一応、母は …

スポンサードリンク




国立大卒理系専業主婦です。
国立大卒、大学院修了をしたリケジョ専業主婦(32歳)が東京で男子2兄弟(6歳、4歳)のちょっと理系な子育てに奮闘中。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。